キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.高齢者が公衆浴場を利用するとき、割引が受けられますか?

A.ご回答内容

大阪市内の公衆浴場(※1)で、毎月1日・15日(その日が定休日の場合は翌日)に、割引料金330円(一般料金520円)で入浴できます。
※1補助金の交付申請を行っている浴場が対象となるため、一部対象外施設があります。

【対象者】
 市内にお住まいの満70歳以上の方(70歳のお誕生日以降のご利用が対象となります)

【手続きの方法】
 初回ご利用時に「高齢者割引入浴の証」の作成が必要です。また、毎年更新が必要となります。
申請場所は、入浴割引事業を実施している公衆浴場です。
申請時に必要なものは、大阪市内にお住まいで年齢の分かる本人確認書類( マイナンバーカード、健康保険証、運転免許証、敬老優待乗車証など)です。
敬老優待乗車証は生年月日の記載がないため、新規申請の場合は、健康保険証など生年月日が確認できる書類を併せてご持参ください。 

利用の当日は、各浴場において「高齢者割引入浴の証」を提示してください。

△リンク先の『『高齢者の入浴利用料の割引きについて』』を参照してください。

【問合せ先】
◆福祉局高齢福祉課(いきがいグループ)
電話:06-6208-8054 Fax:06-6202-6964

属性情報

   行政区分 : 福祉 > 高齢者 


アンケートにご協力ください!
このページはお役に立ちましたか?