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Q.請願・陳情の記入方法(要件・様式)について教えてください。

A.ご回答内容

請願書又は陳情書には、以下の6項目を記入し、市会議長あてに提出します。
なお、提出された請願・陳情書並びに提出者の住所・氏名及び、団体については、公表されます。

【記入項目】
〔1〕請願(陳情)の趣旨
〔2〕項目
〔3〕提出年月日
〔4〕紹介議員の氏名(署名または記名押印 ※請願のみ)
〔5〕提出者の住所
〔6〕氏名(署名または記名押印)
※法人が請願・陳情者である場合には、法人の代表者の署名及び法人の印章が必要
様式は特に決まっていませんが、ホームページ上に参考様式があります。
提出に際しては、常任委員会の審査日程にあわせて、締め切り日が設けられますので、ホームページの「市会日程」の表に記載される請願・陳情締め切り日を参照してください。
また、市外からの郵送など、審査の対象とならないものもあります。
△詳細はリンク先の『請願・陳情の提出方法 請願(陳情)書の書き方例』を参照してください。

【問合せ先】
◆市会事務局議事担当
電話:06-6208-8681 Fax:06-6202-0508

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