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Q.消費者センターへの来所による相談には予約が必要ですか?

A.ご回答内容

大阪市消費者センター(ATC)に来所される場合は予約の必要はありません。

また、天王寺サービスカウンター及び市役所内の市民相談室でも来所による相談を行っています。ただし、天王寺サービスカウンター、市民相談室でのご相談をご希望される場合は、開所日で数えて2日前までに予約が必要です。

なお、天王寺サービスカウンターでの消費生活相談は、事前の予約がある場合に限り、日曜日及び祝日も行います。
天王寺サービスカウンター及び市役所内の市民相談室での面談の事前予約は06-6614-0999で承っています。
また、ご相談者様の状況に応じて、東淀川区役所、クレオ大阪各館でも面談ができます。

△詳細はリンク先の『消費生活相談のご案内(電話・面談・電子メール)』を参照してください。

※大阪市外居住者の方は、お住まいの市町村にある消費者センターにご相談ください。
お住まいの市町村に消費者センターがない場合は、各都道府県の消費者センターへお問合せください。
△リンク先の『全国の消費生活センター等』を参照してください。

【問合せ先】
◆大阪市消費者センター
消費生活相談専用電話:06-6614-0999 Fax:06-6614-7525

属性情報

   行政区分 : しごと・経済・市民活動 > 消費生活 


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