キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.草花の育て方について相談したいのですが?

A.ご回答内容

大阪市では、苗木の選び方・植え方・育て方から、家庭や団地・ビル・学校・職場の緑化等について、以下の窓口にて、初歩的・専門的を問わず相談に応じています。

【緑化相談】
〔花と緑と自然の情報センター みどりの相談コーナー(長居公園)〕
●電話:06-6697-7856
●相談時間:10:00~12:00、13:00~16:00
●休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12月28日~1月4日)
●相談:無料(手紙や電話での相談もできます) 
△リンク先の『みどりの相談コーナー』を参照してください。

〔咲くやこの花館 花とみどりの相談コーナー〕  
●電話:06-6912-7230
●相談時間:午前10時~正午、午後1時~午後4時30分
●相 談 日:相談日;火・水・日曜日
●休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)、12月28日~1月4日
●相談:無料(電話等での相談もできます。ただし、咲くやこの花館への入館は有料)
△リンク先の『花と緑の相談コーナー』を参照してください。

【緑化講習会】
緑化の講習会などを開く場合、各公園事務所にご相談下さい。
主として、草花・庭木・花木の手入れ、盆栽・観葉植物の肥料のやり方、病虫害の予防など案内しています。
また、大阪市では、市内各所に花と緑の相談車(ひふみ号)が回り、緑化PRや講習会、園芸相談を実施しています。
緑化講習会や、ひふみ号の運行の詳しい日程等については、お住まいの地域を担当する公園事務所にご確認ください。
△リンク先の『区役所、花と緑の相談車による 花と緑の講習・相談のご案内』を参照してください。

【問合せ先】
◆建設局調整課(企画運営担当)
電話:06-6615-6766 Fax:06-6615-6070

◆お住まいの地域を担当する公園事務所
電話、Fax等はリンク先の『各区管轄公園事務所』を参照してください。

属性情報

   行政区分 : 公園・公共施設 > 公園 


アンケートにご協力ください!
このページはお役に立ちましたか?