キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.区役所でも、納付書の再発行はできますか? また、法人市民税や事業所税などの納税証明書も取ることはできますか?

A.ご回答内容

納付書を紛失された場合の再発行は市税事務所で行っているほか、納期限が到来していない納付書であれば区役所の税証明書発行窓口または区役所出張所でも再発行しています(ただし、平野区北部サービスセンターおよび南部サービスセンターでは納付書は再発行できません。)。
納期限が経過しているものなど、区役所の税証明書発行窓口または区役所出張所では再発行できない場合がありますので、事前に市税事務所へお問合せください。
※なお、納期を経過している全ての市税(延滞金も含む。)を発行日当日に納付する場合に限り、区役所の税証明書発行窓口及び区役所出張所においても、納期を経過している納付書の発行が可能です。

また、納税証明書は、すべての市税事務所および区役所の税証明書発行窓口または区役所出張所で発行しています。
△証明書の申請に必要な書類については、リンク先の『法人の請求や代理人が請求される場合』を参照して下さい。

【問合せ先】
◆各市税事務所管理担当
電話はリンク先『市税の証明・閲覧』を参照してください。

または、
◆財政局税務部管理課
電話:06-6208-7773 Fax:06-6202-6953

属性情報

   行政区分 : 税金 > 証明 


アンケートにご協力ください!
このページはお役に立ちましたか?