A.ご回答内容
インターネットの発展によりオンラインでの商品購入や、SNSの利用など、生活環境が大きく変化する中で、消費者トラブルは増加傾向にあり、その内容も複雑化、高度化しています。
大阪市ではこのような問題を解決するために、消費者センターを設けて、消費生活に関する情報提供・教育・啓発活動や商品・サービスに対する相談・苦情処理のほか事業者に対する指導などを行っています。
【開所日時】
月曜日~土曜日(日曜日・祝日、12月29日~翌年1月3日を除く)、午前10時~午後6時
注)ただし『消費生活相談(電話・面談・電子メール)』の受付は午後5時まで[※電子メールは随時受付(12月28日午前10時~翌年1月4日午前10時は除く)]
【問合せ先】
◆大阪市消費者センター(企画調整)
電話:06-6614-7521 Fax:06-6614-7525