キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.(住吉区)住吉区役所への行き方を教えて欲しい。

A.ご回答内容

【電車の場合】

 ●南海高野線「沢ノ町駅」から徒歩5分
  上下線とも改札は一箇所ずつで、出口を出て左手に大きな道路(あべの筋)が見えますので東へ直進して、
  途中ローソンが見え、2つ目の信号の右手に区役所がございます。

 ●JR阪和線「我孫子町駅」から10分
  改札は一箇所で右へ、西に直進するとユニクロ、住吉郵便局、ツルハドラッグが順に見えます。
  4つ目の信号を右に曲がると1つ目の信号の右手に区役所がございます。

【バスの場合】

 ●「あべの橋」から63系統(浅香行き)、64系統(おりおの橋行き)
  …「住吉区役所区民センター」下車すると、すぐ左手に区役所がございます。

【旧庁舎から現在の庁舎への行き方(平成20年2月に移転しています。)】

 ●旧庁舎はあべの筋沿いにありました。(住所:殿辻1-8-18)
  そこから(旧庁舎のあった場所を左に見ながら)、あべの筋を南(堺方面)に進んでください。
  一つ目の信号(「殿辻」交差点:北西の角(右手)にパチンコ店があります。)を左折
  (東へ進む)し、少し進むと、右手にローソンがあります。
  そのまま少し進み、一つ目の信号の右斜め前に区役所があります。
  旧庁舎から現在の庁舎までは徒歩5分程度です。

△詳細はリンク先の『住吉区役所のご案内』を参照してください。
△駐車場については、別途FAQ参照してください。

〔所在地〕
〒558-8501 大阪市住吉区南住吉3丁目15番55号

【問合せ先】
◆住吉区役所総務課
電話:06-6694-9625 Fax:06-6692-5535

属性情報

   行政区分 : 区 > 区役所 


アンケートにご協力ください!
このページはお役に立ちましたか?