キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.大阪市の予算について知りたい。

A.ご回答内容

福祉・保健・こども青少年・教育・住宅・道路などの経費を計上した一般会計は、元金償還金の減などによる公債費の減などがあるものの、新型コロナウイルス感染症対策関連経費の増などによる行政施策経費の増や、障がい者自立支援給付費の増などによる扶助費の増などにより、前年度に比べ3.4%増の1兆8,301億円となっています。

また、水道・下水道・国民健康保険・介護保険などの特別会計は、前年度と比べ1.8%増の1兆7,097億円となっており、一般会計と特別会計を合わせた予算総額は、前年度と比べ2.6%増の3兆5,398億円となっています。

もっとも基本的な収入の市税については、国の新型コロナウイルス感染症緊急経済対策として創設された徴収猶予の特例により令和2年度中に猶予された分の令和3年度収入が見込まれるものの、経済環境の悪化等に伴って、法人市民税を中心に大幅な落ち込みが見込まれることなどから、前年度に比べ△4.1%減の7,119億円となっています。
△リンク先の『令和3年度(2021年度)当初予算』を参照してください。
< https://www.city.osaka.lg.jp/zaisei/page/0000526008.html
>

属性情報

   行政区分 : その他 > その他 


アンケートにご協力ください!
このページはお役に立ちましたか?