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Q.海外で暮らしていますが、帰国後の住民登録の手続きについて教えてください。

A.ご回答内容

【届出期間】
 住所を移した日から14日以内

【届出人】
 本人または世帯主
 ※本人または世帯主以外の方のお届けの場合は、委任状が必要となります

【届出地】
 転入した区の区役所窓口サービス課(住民情報)

【必要なもの】
 (1)印鑑(自署の場合は不要)
 (2)旅券(パスポート)
 
 ※パスポートに入国のスタンプ(証印)がない場合は、帰国便の航空券の半券など入国日が確認できるものを併せて持ちください。
 (3)戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)
 (4)戸籍の附票
  ※戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)及び戸籍の附票については、大阪市外に本籍地がある場合は、
   郵送で請求する等の方法により、あらかじめ入手しておく必要があります。
   本籍地が大阪市内であれば、転入手続時にあわせて請求することが可能です。

【問合せ先】
◆お住まいの区の区役所窓口サービス課(住民情報)
電話、Fax等はリンク先の『区役所・保健福祉センター開設時間・所在地』を参照してください。

または、
◆市民局総務部住民情報担当
電話:06-6208-7337 Fax:06-6202-7073

属性情報

   行政区分 : 住民票・戸籍・印鑑 > 転入・転出 


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