キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.市役所本庁舎でも住民票の写しなどの証明書はとれますか?

A.ご回答内容

市役所本庁舎でも証明書を発行しています。
対象者、場所、開設日時及び取り扱う証明書は、以下のとおりです。

【対象】
 大阪市内に住民登録・本籍のある方に限る
(ただし、大阪市外にお住いの方の広域交付住民票の写しは、発行できます。)

【発行場所】
 大阪市役所1階南側 住民票・戸籍関係証明書発行コーナー

【開設時間】
 平日9時~17時30分
 (戸籍関係の証明書は、9時~17時15分)
 (広域交付住民票[大阪市外にお住いの方]の写しは、午前9時~午後5時)

【休業日】
 土・日・祝日・年末年始

【取り扱う証明書】
  ●住民票の写し     ●住民票記載事項証明書
  ●印鑑登録証明書    ●戸籍・除籍謄抄本
  ●戸籍の附票の写し   ●受理証明
  ●成年被後見人     ●破産にかかる証明
  ●届書記載事項証明書

【注意事項】
 ご利用の際には、免許証や保険証など、本人確認書類などの提示が必要です。

【問合せ先】
◆住民票・戸籍関係証明書発行コーナー
TEL:06-6208-8832~8835

属性情報

   行政区分 : 区 > 区役所 


アンケートにご協力ください!
このページはお役に立ちましたか?