A.ご回答内容
市民情報プラザについては以下の通りです。
【設立目的】
大阪市の市政情報を広く提供するために設置。
市政に関する冊子・地図などの刊行物を自由に閲覧することができ、刊行物の販売や案内も実施。
広報ビデオの利用もできる。
【パンフレットについて】
大阪市に関するパンフレット・ちらしを配布
【資料閲覧について】
各種調査報告、事業概要や年報・月報等の定期刊行物、例規、公報、市政だより(バックナンバー)、点字刊行物等をはじめ、プレス発表資料、審議会等の会議録及び議事の要旨、出資等法人に関する資料等を配架しています。
【有償刊行物の頒布について】
「大阪の経済」などの有償刊行物の頒布も行っています。
※資料については複写(有料)できます。
モノクロ複写料 (用紙サイズA3、A4:1枚10円)
カラー複写料 (用紙サイズA3、A4:1枚 50円)
【設置場所】
市役所1階 南玄関横
【利用時間】
9時~17時30分(ただし、市役所開庁日に限ります。)
△詳細はリンク先の『市民情報プラザについて』を参照してください。
【問合せ先】
◆市民情報プラザ
電話:06-6208-8100