A.ご回答内容
郵送事務処理センターへ必要書類を送付し、請求してください。
【送付していただくもの】
〔1〕請求書
住民票の写し等請求書のダウンロードをしていただくか、便箋等に請求される方の
(1)住所、氏名
(2)必要な証明書の通数及び種類(世帯全員の証明・世帯一部の証明の別)
(3)使用目的
※住民票の写しの場合は本人等(自己又は自己と同一世帯に属する人)以外の方が請求する場合は、詳細な記載が必要です。
※住民票の除票の本人以外の方が請求する場合は、詳細な記載が必要です。
(4)提出先
(5)昼間の連絡先(電話番号)を記載してください。
〔2〕本人確認書類の写し(代理人が請求する場合は代理人のもの。)
〔3〕手数料 1通300円
※定額小為替を郵便局でお求めください。
〔4〕切手を貼った返信用封筒
〔5〕委任状(代理人が請求する場合のみ。)
〔6〕請求できる権限を確認できる資料(本人等以外の方が請求する場合)
※平成26年3月31日以前に除票となったものについては、保存期間を経過し廃棄されているため交付できません。
△リンク先の『住民票の写し等請求書』から請求書のダウンロードができます。
【送付先】
〒530-8346
大阪市北区中之島1-3-20
大阪市役所内 郵送事務処理センター
【問い合わせ先】
◆郵送事務処理センター
電話:06-6208-8832~8835