キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.大阪市行政オンラインシステムで何ができますか? 利用するにはどうすればいいですか?

A.ご回答内容

大阪市行政オンラインシステム(以下「本システム」という。)では、大阪市に対する申請・届出等の手続き等を行うことができます。本システムは、次のURLよりご利用いただけます。

 https://lgpos.task-asp.net/cu/271004/ea/residents/portal/home

◆本システムの利用方法はトップページ上部に掲載している「ヘルプ」及び「よくあるご質問」を参照してください。(スマートフォンをご利用の場合は右上の三本線をクリックしてください。)

◆利用者登録について
 本システムのトップページ右上に掲載している「新規登録」より利用者登録をお願いいたします。
 大阪市ホームページに操作ガイド(マニュアル動画)のリンクが掲載されています。

 https://www.city.osaka.lg.jp/ictsenryakushitsu/page/0000509799.html
 
◆各手続きの申請内容に関するお問合せは、各手続きの「問合せ先」にお願いします。
 本システムトップページの手続き一覧(個人向け)(事業者向け)⇒該当の手続きを選ぶ⇒内容詳細のページに「問合せ先」が記載されています。

◆ログインパスワードが分からない場合
 本システムのトップページ右上に掲載している「ログイン」をクリックし、「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。登録されているメールアドレスと氏名(事業者の場合は担当者の氏名)を入力すればパスワードの再設定が可能です。

◆本システムにログインできない場合
 大阪府が所管する「大阪府行政オンラインシステム」と混同されているお問合せを多数いただいております。ログインを試みているシステムが本システムで間違いないか、ご確認をお願いいたします。
※本システムトップページには、スマートフォンを持つ手の画像が表示されています。対して大阪府のシステムトップページには、手を繋ぐ5人の画像が表示されています(令和6年10月時点)。

◆本システムで行える主な手続き
 本システム右上の手続き一覧(個人向け)(事業者向け)で手続き頂ける内容が確認できます。

◆本システムの操作方法に関するお問い合わせにつきましては、コールセンターまでお問い合わせください。
 大阪市行政オンラインシステムコールセンター 電話0120-835-802

属性情報

   行政区分 : その他 > その他 


アンケートにご協力ください!
このページはお役に立ちましたか?