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Q.マイナポイント第2弾に関するお問い合わせについて

A.ご回答内容

マイナポイント第2弾のポイント申込期間は令和5年9月30日(土曜日)をもって終了しました。期限内に申込が完了しなかった場合、いかなる理由であってもマイナポイントを付与することができませんのでご了承ください。
また、マイナポイントの有効期限等につきましては、お申込みいただいた決済サービスに直接お問合せください。

なお、マイナンバー制度やマイナポイント第2弾に便乗した詐欺等が発生しています。
マイナポイント第2弾について、総務省(マイナポイント事務局)や市区町村の職員、その関係者等が個人に関する情報の聞き取り、お金の要求、ATMの操作のお願い等を行うことは一切ありません。マイナポイント関連のサイトへ誘導することもありません。
不正な勧誘や個人情報の取得にご注意ください。

【問い合わせ先について】
マイナンバー総合フリーダイヤル(国が設置しているフリーダイヤル)におけるマイナポイント第2弾に関する電話対応は、令和5年12月28日をもって終了しました。
マイナンバーカード等に関するお問合せは、引き続きマイナンバー総合フリーダイヤルへお問合せください。
なお、外国語対応番号や各番号の受付時間など、詳細はデジタル庁「マイナンバー制度に関するお問合せ」(https://www.digital.go.jp/policies/mynumber_contact/)をご確認ください。

 ●マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)【国】
  電話:0120-95-0178

属性情報

   行政区分 : しごと・経済・市民活動 > 消費生活 


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