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Q.大阪市外に住んでおり、今回引越しをしました。納税通知書の送り先を変更したいのですが、何か手続きが必要ですか?

A.ご回答内容

住所を変更する等の理由で納税通知書等の市税に関する書類の送付先を変更するには、場合によって大阪市への届出が必要となります。

△詳しくはリンク先の『納税通知書等の送付先の変更について』を参照してください。

なお、固定資産税の納税通知書の送付先の変更については、行政オンラインシステムによる電子手続きが可能です。

△詳しくはリンク先の『【個人向け手続】大阪市行政オンラインシステムによる固定資産税・都市計画税(土地・家屋)納税通知書等の送付先の変更受付』を参照してください。

【問合せ先】
◆資産の所在する区を担当する市税事務所固定資産税担当
△電話番号はリンク先の『固定資産税および都市計画税に関する問合せ先(市税事務所)』を参照してください。

属性情報

   行政区分 : 税金 > 税の申告 


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