A.ご回答内容
本人及び住民票に記載がある同一世帯員が、交付を受ける市区町村窓口で、申請書を提出してください。
※本籍、筆頭者入り住民票や除票、改製原住民票は交付できません。
【必要なもの】
(以下のものをお持ちでない場合は、交付できません。)
マイナンバーカード(個人番号カード)や住民基本台帳カードまたは官公署が発行した顔写真付きの証明書
(旅券、運転免許証、在留カード、特別永住者証明書、電気工事士免状、官公署
(独立行政法人及び特殊法人を含む。)がその職員に対して発行した身分証明書など)
※マイナンバーカード(個人番号カード)または住民基本台帳カードを提示された場合、交付の際、ご自身で設定した暗証番号を入力する必要があります。
【交付手数料】
交付を受ける自治体により異なります
△詳細はリンク先の『住民基本台帳ネットワークシステムについて』を参照してください。
△リンク先の『広域交付住民票の写しの交付請求』からも申請書をダウンロードできます。
【問合せ先】
◆お住まいの区の区役所窓口サービス課(住民情報)
電話、Fax等はリンク先の『区役所・保健福祉センター開設時間・所在地・電話番号』を参照してください。
または、
◆市民局総務部住民情報担当
電話:06-4305-7345 Fax:06-4305-7346